モクレン臨時休業のお知らせ


モクレンのお庭は、花盛りの季節となり、これから色んなお花が順番に咲乱れ、春爛漫となります。

そんな華やかな時期なので、皆様にぜひ、足をお運び頂きたいのですが、

やはり、

この所の落ち着かない日々、

ゆっくりと贈り物などを選びながらモクレンでは過ごして頂きたいと言う想いもあり、色々と悩みましたが、今後の対応の為にも、

4月はモクレンのお店の方を臨時休業させて頂きます。


臨時休業 4月2日(木)〜4月末ぐらいまでお休み。

4月の刺繍教室の方も、お休み致します。


急なお休みで、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、急用など何かモクレンの方へ御用の方は、メールやお電話で対応致します。

どうぞ宜しくお願い致します。


お庭のサクランボの実が赤く染まる頃に、ゆっくりとまた、笑顔でお会いしましょう。


モクレン

とよだようこ

4月のお休み

4月のお休み

4/1(水)    定休日

 7(火)・8(水)  定休日

 14(火)・15(水) 定休日

 21(火)・22(水) 定休日

 26(日)・27(月) お休み

 28(火)・29(水) 定休日


<4月イベント>

・刺繍教室 4/8(金)・9(土)

モクレン企画展「木蓮の花咲く頃に」



「木蓮の花咲く頃に」とっても良いお天気の中、始まりました。

本日初日、大阪より、EDANEさん・WELTさん・odoさん在廊してくださってます。


作家在廊日3/6(金)( EDANE・WELT・odo)

      7(土) (EDANE・WELT・odo・色とリズム)

      8(日) (色とリズム)


ぜひ、この機会に皆さんの素敵な作品達を見にいらしてください。


「木蓮の花咲く頃に」ワークショップよりお知らせ

モクレン企画展「木蓮の花咲く頃に」ワークショップよりお知らせ。


2/8(日)

色とリズムさんの「糸かけワークショップ」

3/6(金)

WELTさんの「春の香紅づくり」

どちらもまだ、ご参加大丈夫です。

  

ご興味があられる方は、ぜひ、この機会にご参加ください。

詳しくは、モクレンHP企画展を見て下さい。

お申し込み・お問い合わせは、モクレン(090-7154-5431)まで。



本日〜3/5まで、お休み。

(2/28〜3/2  0202巡回展の為

3/3〜3/5 企画展準備の為)

*ワークショップのお申し込み等のお電話、お休みの間も大丈夫です。

お休みのお知らせ

明日、2/25日(火)は、定休日です。


2月のお休みのお知らせで、お伝えし忘れてました。すみません。


2月の営業日は、

26日(水)・27日(木) 営業日。


28日(金)・29日(土) は、0202巡回展の為お休みいたします。

白木蓮が咲きました。


お庭の白木蓮のお花が、綺麗に咲きました。

木蓮のお花の香りは、とってもよい香りがし、鳥も木蓮が好きなのかお花をつつきにやってきます。

遠くから眺めていると、どことなく、白木蓮のお花の立ちすがたが白い鳥に見え、なんとも言えない可愛らしさがあります。
ふらりと、木蓮のお花を眺めにいらして下さい。

*3月の企画展「木蓮の花咲く頃に」ワークショップよりお知らせです。 
3月6日の「春の香紅づくり」、と3月8日の「糸かけワークショップ」、お席の方、まだ少し、空きがあります。 

この機会に、ぜひ、ご参加ください。

3月のお休み

3月のお休み

3/1(日)・2(月)・3(火) 0202巡回展の為お休み

 4(水)・5(木) 企画展準備の為お休み

 17(火)・18(水) 定休日

 19(木)・20(金)・21(土) 0202巡回展の為お休み

 28(土)お茶会の為、16時までの営業。

 31(火)定休日


<イベント>

・3月の刺繍教室 3/27(金)・28(土)

・モクレン企画 

  3/6(金)〜16(月)「木蓮の花咲く頃に」

  詳しくは→http://mokuren0202.jugem.jp/?cid=8 

 *「木蓮の花咲く頃に」の二つのワークショップは、まだ空きの方ございます。ぜひ、この機会にご参加下さい。


刺繍教室よりお知らせ

2020年

1・2・3月の刺繍教室
 ・1月31日(金)・2月1日(土)

・2月21日(金)・2月22日(土)

・3月27日(金)・3月28日(土)
 12:30〜15:30
 1・2・3月の中級コースは、お写真の図案を3回にわけて、刺繍をやっていきます。
 はじめての方や初心者の方にも、基本のコースから丁寧に教えてくださいます。ご興味のある方は、ぜひ。
 詳しくは、HPのならいごとをクリックしてください。

 

二名良日個展「植物の輪」本日最終日、終了しました。

二名良日個展「植物の輪」
モクレンでの展示は、一日中、本降りの雨の中、無事に終了致しました。

お写真は、ワークショップ終了後の二名さんの様子です。皆さんが作ってる姿を見ていて、いてもたっても作りたくなったようです。落ち葉に埋もれて、大きなでっかいクヌギの落ち葉の輪をせっせと作って下さいました。

今年も、沢山の方々にご来店頂き本当に、ありがとうございました。毎年この季節に開催させて頂いておりますが、面白いことに年により色々な表情を見せてくれます。
昨年も届いていた同じ植物でも、違いがあり、毎年見にきてくださってる方も気付かれないぐらい、違う植物に見えるようです。二名さんの調子や大きさでも全然違う輪になるので、お客様の驚いて下さるすがたに、少し嬉しくなります。
毎年変わる植物、同じ物が二つと無い二名さんの植物の輪。個性溢れる面白さをぜひ、毎年、見に来て頂きたいです。

次の巡回先は、

gallery to-ka
2020.2月1日(土)〜11日(火祝)
11:00〜17:00(但し、喫茶陶花/バーガートウカのosは、16:00)
福岡県糟屋郡篠栗町大字金出3280(観音公園内)
HP:to-ka.in

ぜひ、モクレンで見逃した方は、でっかいクヌギの落ち葉の輪もgallery to-kaさんの方へ巡回致しますので、足を運んで実物を見て二名さんのお人柄を感じて頂きたいです。


忘れ物のお知らせ

二名良日さんのワークショップの時に、黒いタイガーの水筒の忘れ物がありました。お心当たりのある方は、モクレンの方へご連絡ください。